暴力とハラスメントのない仕事の世界

2020年2月27日

3月8日の国際女性デーは、仕事の世界における暴力とハラスメントに関する新しいILO第190号条約を促進し、その批准を要求する重要な機会となる。

昨年11月のインダストリオール世界女性大会が達成した成果は、男女平等と女性の権利促進を、すべての活動により深く組み込むよう確保するうえで貢献する。

女性大会は傘下組合のための変革的アジェンダを策定、力関係や組織機構、文化を根本から変革する措置を確認し、女性が労働組合で、より一般的には仕事の世界で絶えず経験している不平等の根本原因を取り除くことを目指した。

インダストリオールは、女性大会で確認された男女平等の達成に必要な措置に特に焦点を当てる。その中でも特に重要なのは、ジェンダーに基づく暴力との闘いである。

ジェンダーに基づく暴力が根絶されない限り、関連産業や傘下組合で平等は達成されない。

インダストリオールは、ILO第190号条約の批准を求めてキャンペーンを展開している。私たちは組合として、この条約が批准され、国内法に取り込まれるよう確保するために果たすべき重要な役割を担っている。他のグローバル・ユニオンとともに、加盟組織が認識向上に使うための資料を作成した。

女性の権利促進を目指して3月8日に結集しよう!

インダストリオール女性フェイスブック・グループに参加して、3月8日の貴組合の計画を共有することができる。このプラットフォームを使って、aseby@industriall-union.orgやpress@industriall-union.orgに行動を報告したり、写真を送ったりすることもできる。それらの行動や写真を利用して各組合の行動を促進する予定である。

ソーシャルメディアでハッシュタグ#ALLWomen #C190 #ITCANCHANGELIVESを使用のこと。